2015年1月28日水曜日

1週間全部俺!第5弾 関東から関西でという越境




このエントリーは『DevLOVE Advent Calendar 2014 「越境」』の82日目(2015/1/28)の記事です。

かつ、1週間全部俺!第5弾。バトンを繋げ、100日まで繋げ!

自己紹介


駅すぱあと」という経路案内・乗換案内サービスを提供している会社で働いている。ほんの数年前までエンジニアをしていたが、現在は管理職という名のアジャイル大好き人間で&エモい人。


関東から関西へ


今日は短め目。(ネタが尽き始めてきたわけではない)

2014-05-16(金)にDevLOVEにて、当社の現場ということで、下記勉強会を開催させていただいた。


「駅すぱあと」を支える開発 〜9262の可能性を繋げ!〜





その運営と発表の感想は、下記のブログに書いた。大変つたない文章だ。まぁいっか。

勉強会と祭りと私。Happyアドレナリン



DoorKeeperにはたくさんのキャンセル待ちが発生もした。当日来ていただいた方々には本当に感謝・感謝。発表後の懇親会も非常に盛り上がり、いたる所で当社の社員と参加者の方々での話が盛り上がっているのだ。本当にありがたい機会だった。私自身、運営にも注力し、かつ、登壇もした。達成感は半端なかった。


このありがたい機会に対して、再度お声がけをいただいた。関西にて。そう、
今度はDevLOVE関西にて。


「駅すぱあと」を支える開発 〜9262の可能性を繋げ!〜(DevLOVE関西Ver)
2015-02-07(土)



京都のはてなさんの会場を御借りして開催させていただく。DoorKeeperで募集を開始して、2日で満席となった。これまた、本当に感謝・感謝である。


どこの会社のサービスであったとしても、公共交通機関の乗り換え案内サービスを支えている技術に関して、多くの人が関心を持ってくださっているのは本当に嬉しい。


その期待を裏切らないように、心して準備・発表をせねばならない。心が引き締まる。


さぁ、新幹線に乗って越境だ!





次は


明日もです。明日はどっちだ!(あしたのジョー風)

0 件のコメント:

コメントを投稿